支配者達が作り上げてきた仕組み


民主主義は見せかけ。
全てのシナリオは一般人が決して知ることのない場所で決められています。
666
昔は戦争という誰にでも見える形による支配が行われてきました。

しかし、学問、技術などの進歩によってほとんどの人達が気付かないような形で支配構造が作り上げられています。

シンプルに相手を支配するには・・・?

主体性を無くす事。

戦後の日本でよく使われた「Give me Chocolate?」が表しています。

のら犬や野生の動物を飼いならすのと同じように、ちょっとずつ餌を与え続けているとどんどん主体性が無くなり「餌を与えてもらうのが当たり前」の状態となり本来の力が奪われていきます。

貧しい国に食べ物だけ与え続けている活動ってありますよね?

これって自立を促しているのでしょうか?!

日本にもいろんな仕組みがあります。

分かりやすいのが、家賃が格安の県営や市営などの団地。

私も小さい頃過ごしてきましたが、ほとんどの人が団地から出ることなく一生を終えていくのを見てきました。

・・・わずかな金額で期限など無く住み続けることができますから、どんどん力を奪われ、馴らされていきます。

もっと大きな視点からは、石油依存の仕組み、野菜などの種をアメリカから買わないといけない仕組み、医療の仕組み・・・。

そして最終形態のコンピューターに依存する社会。

極端に言うと、ネットにさえ繋がっていれば遠隔操作が可能ですので旅客機ですら簡単に墜落させることもできます。

人間にマイクロチップを埋め込もうとする動きも、行動監視、コントロールに繋げようという意図があります。

今の日本、客観的に見てどうですか?

かなり主体性の無い、何事にも無関心な人間が増えていますよね?!

「自分の老後を国に何とかしてくれ?・・・」ちょっとおかしくないですか?

時代や生まれた国などの環境が違っていれば確実に生き残っていない考え方、あり方です。

今の自分は過去の教育や、メディアによる情報、支配者によって作り上げられてきた制度などによって腑抜けになっていませんか?

しっかりと誇りがありますか?

本当の自分を取り戻しましょう!!

Related Posts