選択肢はあるのか??


急に何か大きな変化が起こった時に対応する力はありますか?

 

例えば、会社が倒産したとか、入院する事になったとか、身内の介護をしなくてはいけなくなったなど・・・・。

 

何かが起こってからでは中々対応できない現実も多くの場面で見ることができます。

しっかりと周りで起こっている出来事を他人事ではなく、自分事として捉えてみて下さい。

経済的な余裕は持っているのか?

 

何かあった時に支えてくれる仲間はいるのか?

 

今の仕事がなくなっても、何でもできる自分なのか?

今、「何もしなくても大丈夫!」 と言っていられるうちに行動してください!

 

できるだけ余裕がある時に動きましょう。

あと、自分に何ができるのか、現実をしっかりと把握しておいた方がいいと思います。

 

特別な才能やスキルがない人が、歳を重ねての再就職自体難しくなってきていますから!

 

多くの人は、あまり選択肢がないという現実も認識しておいた方が良いと思います。

 

「あれは嫌、これは嫌」 と言う前に訪れたチャンスは掴んでいきましょう!

 

・・・これも前に書きましたが、チャンスを掴まない人の前には、チャンスは訪れなくなります。

 

 

Related Posts


無関心の代償

Posted by TAKA